分校スタッフの紹介ページです。布沢・坂田集落を中心に、只見町民によって運営されています。

分校支配人  藤沼航平(事務全般・厨房・森林ガイド・各体験 というか全部)

元地域おこし協力隊で関東より移住しました。
事務全般と森林ガイドの手配等を行います(自分でガイドするときもあります)。
集落とお客様からのアドバイスにより日々鍛えられております。
前支配人より支配人業務を引き継ぎました。布沢や奥会津の良さを皆さんに提供できるよう頑張ります。

 

小林明日香(事務全般・森林ガイド・体験各種 他

R2年5月よりスタッフに加わりました。
皆様の有意義な時間のサポートができるよう精いっぱい務めていきます。
フロント業務や接客他、各体験講師をさせていただきます。
支配人コメント:彼女の接客は神。そして支配人の左腕。

 

斎藤政信(森林の案内人・宿直)

この分校の卒業生でもあり、子供たちからは校長先生と親しみを込めて呼ばれています。
主に恵みの森・癒しの森の案内をさせていただきます。元支配人
支配人コメント:とりあえず分からんことあったら頼っちゃいます

 

菅家まき子(厨房)

得意な料理は、季節の素材をシンプルに生かした昔ながらの料理。
山菜やキノコ採りの名人でもあります。
支配人コメント:いつも野菜やら山菜やら助かってます。ほんと。

 

厨房スタッフ 小林トシ子

ご家庭で大家族を支える料理を作ってきた経験と知恵が持ち味です。
お客様との会話が大好きです。
支配人コメント:シャイだけどいっっつも笑顔が素敵な僕のおばあちゃんてきな存在

 

飯塚勇(森林の案内人・そば打ち体験)

そば打ち体験の講師メインです。
支配人コメント:案内人は休止中。そば打ちは年々腕に磨きをかけてます

 

角田茂(森林の案内人・宿直)

宿直と森のガイドを中心にマルチにお仕事いただいてます。
キノコ採り名人です。この分校の卒業生でもあります。
支配人コメント:急なお仕事振っても快く対応してくれるプレイヤー。

 

小林彦衛(森林の案内人・縄より名人)

方言バリバリの現スタッフ最高齢!「ひこじい」の愛称で呼ばれています。
各種体験や森のガイドを務めます。分校の金物や木工小物はひこじいの作品が多いです。
支配人コメント:ごめんね彦じい。僕は未だに方言強くて会話の8割しか分からん。でもそれでいいんです。そのままがいいんです。

 

大竹福男(釣りの案内人・田んぼ講師)

釣り体験と、分校で使われるお米や野菜を生産しています。
漁と猟が趣味で、熊や猪としょっちゅう会っているそうです。
支配人コメント:只見に移住するきっかけを作ってくれた1人。僕の田んぼとタバコの師匠。

 

飯塚博英(宿直)

宿直を主に担当させていただきます。
お客様との会話が大好きです。この分校に通っていた方の一人です。
支配人コメント:いつも色んなアドバイスありがとうございます。スタッフの中でも毛色が違ってて見方を少し変えてくれる方。

 

宇都宮大学D-friends(期間アルバイト)

分校のある集落(布沢区)に定期的に通い、サークル活動として地域おこしを行っています。
夏休み中心に、アルバイトをお願いしております。
支配人コメント:いつも布沢のためにありがとうね。ずっとここへ通ってください。切実に。